お知らせ・最近のももハウス

ももハウス食事レクの紹介です☆彡

ももハウスでは毎月、管理栄養士による食事レクを行っています。

今日はごくごく一部ですがレクの内容を紹介します(^^)

 

先日、特養部門でカレーライス作りを行いました。

入所者様数名にお手伝い頂きとても助かりました!

  慣れた手つきで具材を炒めて…

 ルーを入れてさらに混ぜます!

 ↑ こちらは刻み食の方用に、挽き肉と細かくした野菜で。

    キーマカレーみたいと好評でした(‘◇’)

完成したこの日の昼食がこちらです。

「カレー好きだから嬉しい!」とみなさんに喜んでいただけて良かったです(^-^)

 

オマケ↓

石原軍団の炊き出しです。(冗談です、心優しき介護主任です。笑)

 

デイサービスでも月に数回手作り昼食や手作りおやつの提供を行っています。

こちら先日のどら焼きです。

生地を焼いている時から良い匂いで、

利用者様からも「手作りはやっぱり美味しいね」と好評でした☆

このほかにも紹介したいメニューがたくさんありますが、書ききれないので

また次の機会にしたいと思います~~(^^)v