2017

ホームヘルプサービス事業の廃止のお知らせ

 平成9年3月1日より運営してきました「ヘルパーステーションももハウス」は、諸般の事情により平成29年3月31日をもちまして事業を廃止し、当法人が運営する「ヘルパーステーション花園」に統合することとなりました。

 開業時より賜りました皆様のご愛顧に心から感謝申し上げますと共に、今後も「ももハウス」への変わらぬお引き立てのほど、宜しくお願い申し上げます。

地域密着型サービス拠点整備費補助事業完了のお知らせ

 このたび、平成28年度地域密着型サービス拠点整備費補助金の交付決定を受け、標記の事業を完了いたしました。(既存の特別養護老人ホーム(多床室)のプライバシー保護のための改修を支援する事業)

 ここに事業完了のご報告を申し上げますと共に、ご協力を賜りました関係者の皆様に謹んで感謝申し上げます。

◆整備内容◆

特別養護老人ホーム多床室(二人部屋10室20床、四人部屋6室24床)、ならびに短期入所生活介護事業所多床室(四人部屋1室4床)に入所されている利用者の居住空間の質の向上を目的として、プライバシー保護のための準個室化への改修工事の実施。

*二人部屋*

      改修前                         改修後

IMG_6228IMG_5704

*四人部屋*

      改修前                         改修後

IMG_5699

IMG_6227